うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

続・不調

こんばんは!こめりです🍙

相変わらず花粉の影響大で朝から鼻絶不調・・・。

薬も服用したけど、効果がいまいちで仕事中もティッシュが手離せない状態。

今日は事務作業に追われていて、子どもともあまり関われずだし

いつもはスルーしている相方の行動にイラっとしやすかったり良くなかったなあ。

午後からは、鼻の不調のせいか頭痛も発生。

更に月の痛みまで一緒に来てしまい、ここにきて私の体調崩れてきている気がする。

まだ1週間始まったばっかりなのに憂鬱さが増してしまうなあ・・・と思ったり

してしまうけど。メンタルの方が落ち込んでいるわけではないので今は体の方の

メンテナンスをもっと気にかけて丁寧にしていかないとな。

心と体は繋がっているから、体の不調を放置してしまうとメンタルに影響が出てきて

しまうし、勿論逆も然り。

とりあえず花粉をどうにかしないとな。

市販薬でこれまで乗り切れていたから、今年もいけるかなと思っていたけど

昨年よりも発症が早いし、症状も強い気がしている。

あまりに酷いようだったら、病院で処方してもらった方がいいかもしれない。

花粉症で、病院に行ったこと無かったけどあれって内科?耳鼻科?(笑)

一応、調べてみようと思います。

 

 

 

そういえば、確定申告の時期に入っていた。

今年度は年末調整したけど、紙ではない初めてのやり方だったから少し心配。

もう生命保険料控除も、医療費控除もする必要は無いんだけど。

e-Taxで昨年度何とかできたから、念のために確定申告もしておこうかな。

大きい所は所得税障がい者部分の申告。

上手くできていれば、年末調整だけで心配ないんだけどな。

うーん、悩む。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、週初めからよく1日を乗り切ってくれた自分自身を

たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村