うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今週のお題「小さい春みつけた」

 

今週のお題「小さい春みつけた」

 

 

こんばんは、こめりです🍙

今日はお題についてのことを書こうと思います。

小さな春、どころかすでにしっかりと春を感じられるこの頃。

まず、日の出日の入りの時間。

朝は5時40分位に毎日起床しているけど、以前は当然真っ暗で

電気点けるのももったいないから暗闇の中で朝ストレッチなどの朝活をしていたのに。

もう最近は起きて少し経てば、外が明るくなっているし鳥が元気に鳴いていて

春の訪れを感じている。

散歩している時に見る、たんぽぽやオオイヌノフグリ河津桜等の植物も

すごく春を感じる事柄の一つ。

昔は、実家近くにつくしもヨモギもたくさん生えていて取り放題だったな(笑)

ヨモギ餅を母が作ってくれる事が嬉しかったなという記憶。

後は、今真っ只中の花粉。今年は本当に早かった。

自分のピークは過ぎたけど、やっぱりまだまだ起床と同時に目のかゆみと

くしゃみが止まらないことがあるのでここは本当に早く治まって欲しい😂

四季ごとに厄介な事柄もあれど、やっぱり四季を感じられるものっていいなと。

その時だけしか体感できない事柄や温度、景色は貴重。

もう少しすれば、桜の開花も近いようなので楽しみ。

暖かくなるのが本当に早いんだな~。

昔は、嫌な事が長く続くという自分ジンクスがあって春が嫌いだったから

桜も恨めしい思いで眺めていて、大嫌いだったんだけど。

今は純粋に綺麗だなー、儚いなーとその景色を楽しめるので嬉しい。

一定期間しかないからこそ、散歩する時の楽しみが増える。

皆さんはお花見などはされますか?🌸

私は今年も散歩途中の桜が見れる場所で、おにぎり持参してひっそり食べようかな🍙

仕事の心配事とかは多少あるけど、穏やかで心地いい春の季節を過ごせたらいいな。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、週の後半もよく頑張ってくれている自分自身に

今日も大きな拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村