うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

散歩日和

こんばんは!こめりです🍙

今日はお昼ごろには気温20度超えのめちゃくちゃいい天気。

絶好の散歩日和です。

午前中は、お弁当作りや掃除などの家事をしたり、相変わらずのちまちま勉強。

食料品や日用品の買い出しもなるべく早いうちに済ませる。

祝日を挟むので、今週は4日分のお弁当があればOK。

炊いた玄米が少し余ったので、余った分はおにぎりにして散歩に持って行く事に。

 

特別綺麗でもないただの川。天気よすぎて水面きらっきら

 

水筒のお茶と玄米おにぎり(わかめ)

 

 

ぽかぽかな陽気の中、川の音を聴きながらたべる玄米おにぎりの美味しい事。

まだ開花はしていないけど、ソメイヨシノの樹には芽吹き前の蕾がしっかり膨らんでいて

来週にはもう咲いているだろうな~と楽しみになった。

しばらく日光浴して、その後は図書館へ寄り道。

「夢を叶えるゾウ」初めて手に取ったけど、面白いし読みやすかった。

途中までしか読めなかったけど、次散歩で寄る時の楽しみにしようと思う。

自宅に戻るまでの間、早起きしてやりたい事済ませて、天気が良くて暖かくて

たくさん散歩して、外でおにぎり食べられて、読書もできてめっちゃ幸せ!と

心の底から思えた。五感が満たされたような温かい満足感。

以前の私だったら、この「幸せ」という言葉を口に出す事はおろか感じる事さえ怖かった。

自分が今起こったいい事を、幸せだという言葉にしてしまうことがなぜだかすごく怖くて。

これを思ったり、口に出してしまったら次にとんでもない恐ろしい事が起きそうで。

今思えばでの自分の考察だけど、「私が幸せと感じてしまってはいけない」という

自己肯定感皆無と、無意識の防衛があったのかもしれないなと。

両親がずっと幸せそうではなかったから、自分も罪悪感を感じていたのかも。

素直に「今、この瞬間が幸せだなー」と感じられることがこんなに嬉しいとは。

特別な出来事ではなく、なんてことないただの日常なんだけど

これがすごく尊い時間で、自分が幸せだと感じられることなんだなーと改めて感じられた。

 

 

primeビデオで「グレイテストショーマン」が配信されていた。

これずっと配信待ってた!嬉しい!!

当時、映画も3回くらい観に行った程好きだった。

なんてったって、楽曲がいい。歌のパワーがすごい。

そして、主人公のヒュー・ジャックマンの娘役の子どもたちが天使過ぎて尊い

映画館の臨場感と迫力にはやっぱり敵わないけど、また観たかった作品が観られて嬉しい。

ミュージカル映画って、元気貰える。

総じて、いい日でした。ゆっくり眠れそうです。

今日も一日お疲れさまでした。

無事に1週間を乗り切ってくれた自分自身を、たくさん労わり拍手しましょう~👏🏻✨

今日も心身共に穏やかな、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村