うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

新NISA運用2か月目+つみたてNISA運用20か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は、新NISA運用2か月目とつみたてNISA運用20か月目の運用実績記録を残します。

 

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 10,233円(+233円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 49,751円(+3,085円)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型) → 10,234円(+234円)

 

 

 

そして、これまでのつみたてNISAの運用結果を。

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 97,091円(+11,091円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 394,251円(+91,586円)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型)→ 93,847円(+6,323円)

 

「つみたてNISA」+「新NISAつみたて投資枠」の合計 → 655,407円(+114,076円)

 

 

 

実家の母が、父の退職金を新NISAで運用してみたいとの事だったけど、

なんと二人ともクレジットカードを持っていないという事実😂

実家Wi-Fiも無いし、本当に時代を逆走しているなとひしひし感じた(笑)

母は、一応持っているようだけどできれば使いたくないと渋っていた。

これは、、、本気でやろうと本人たちが思わない限り取っかかれないなと。

新NISAの説明から、ネット証券やネット銀行口座の開設やら私が全て

おんぶにだっこ状態でやってもお金のことなので責任取れないし、やりきれない。

私がつみたてNISAを学んだ時のYouTubeの動画や、資産形成の書籍など

すすめたところで本人たちが本気じゃないなら観ないし読まないだろうから

無駄になりそうで・・・。

ネットショッピングもしたことない人たちだからな・・・。

「本当にやる気があるなら連絡してきて。まず自分で調べないとだよ!」と伝えた。

全部一からはお世話しきれないもんなあ。

両親も、私に任せればいろいろやってくれると思っているんだよな。

力にはなりたいけど、任せっきりにされるのは違うし。

両親が自分で調べて行動して、本当に始めてみたいと思っているのなら手助けしようと思う。

私は私で、今後も知識を増やし続けて守りの力を高められるようにこつこつやっていくぞ。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、週の折り返しもよくやってくれている自分自身に

たくさん温かい言葉を掛けて、拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村