うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

子どもたちも新生活

こんばんは!こめりです🍙

今日から小学校や中学校は、入学式&新学期。

まだ給食もなく、早い下校のようで午後は小学生もちらほら遊びに来てくれた。

頻繁に施設を利用しているわけではないし、長期休暇中しか顔を合わせない子が

多いけど一学年上がったのか~という事実だけで何だか感慨深い。

低学年だった子が高学年になったという事に感動する(笑)

親になったことはないけど、子どもの成長は傍から見ていても肌で感じ取れるし

目に見えて分かるので、本当に子どもの可能性や伸びしろは無限大だなと(笑)

高学年になるごとに、おそらく小さい子向けのうちの施設は面白みは無くなって

くるだろうし自然とフェードアウトして会う事も無くなっていくのだろうけど

本当に自分たちが「楽しい」「やりたい」経験をたくさんして元気に過ごして

貰いたいな~と、何目線かよく分からないけどそういう気持ちになる。

新しい職員も、還暦越えではあるけどやっぱり長年保育士だったこともあり

子どもの対応や接し方はプロなので有難い。

全員パソコン無理とのことで、事務作業は全部私に流れてはきているけど

私も上司にキャパ以上のものははっきりと「これ以上はできないです!」と言っているので

薬も一応あるし、メンタル面も今のところとりあえず何とかなっている。

このまま平穏に・・・と願うけど、油断するとすぐ調子崩れてしまうからなあ。

無理せず、自分優先で仕事もしていこうと思う。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、週のスタートからよく頑張ってくれた自分自身をたくさん褒めて

拍手をしましょう~👏🏻✨

心身共にリラックスして休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村