うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

散歩しながらお花見

こんばんは!こめりです🍙

相変わらず、腰痛に悩まされながら新年度の仕事をしている今日この頃。

なんでいきなり腰痛が起こってしまったのか、自分でも原因が分からない。

病院行きたくないから、自然治癒でどうにか治って欲しい・・・。

そんな腰痛で下がる気分を紛らわすために、今日も散歩へ。

先週、いつもの散歩コースを歩きに行って、桜が少しだけ咲き始めていたので

今週はおそらく満開だろうとわくわくした気持ちで歩きに行く。

 

 

天気はいまひとつだったけど、しっかりソメイヨシノ満開🌸

休日だからか、家族連れがいっぱい。

皆お花見していた。人が多すぎて落ち着かないくらい(笑)

小学生になる子どもたちがランドセル背負って、桜の前で家族写真を撮っていて

何だか微笑ましい気持ちになった。

そういえば、昨年も同じ場所でお花見してコンビニおにぎりとお菓子で

ぷち花見していたなあ。

今年は、何も持参していなかったので満開の桜を眺めるだけ。

一か月と保たない、この貴重な景色を今年も脳裏に刻んでおく。

昨年の今頃は、再就職して不慣れな中何とかやっていたんだよな~と振り返る。

来年の今頃はどうしているんだろうなと。

また一年後この記事を思い出しながら、答え合わせしようと思う。

河津桜ソメイヨシノも見れたし、今年は桜をかなり楽しめたな~って

思っていたけどまだ我が実家に自分が小学生の時に植えた八重桜の開花が残っていた。

樹の幹が曲がりくねっていて、(山奥の田舎だから)遅咲きで。

なんとなくだけど、不格好さが自分に似ている気がして。

それでも雨風強い台風の時でも、雪が降る時でも折れたりしない芯の強さがあって。

愛着もすごくある自分が植えた樹なので、実家の方がもう少し暖かくなったら

見に行ってみようと思う。

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした。

今日も、一日を無事に終えてくれた自分自身に

たくさん温かい言葉を掛けて、拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村