うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

通勤だけで疲労

こんばんは!こめりです🍙

昨日の小学校入学式に引き続き、今日は地域の幼稚園が入園式と。

そんなめでたい日に、朝から土砂降り。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

せっかく桜が綺麗に咲いたところだったのに、外で写真撮れないのも

勿体ないし残念だよな~と思っていたけど、とりあえずまずは自分のこと。

出勤どうするか問題。

出勤は勿論するんだけど、どうやって行こうか・・・。

基本的には運動も兼ねて歩きたいから、徒歩通勤にしている。

でも今日の朝の豪雨っぷりに、ずぶ濡れになる予想をして出勤前にそうなるのは

やっぱり嫌だなと。帰りだったら、幾らでもびしょ濡れになったってかまわないのに。

低気圧で体調やメンタル面の心配もあったので、病院で処方された薬も忘れずに服用。

よし!車でいく!と決意して、普段家に置きっぱなしの免許証や車のカギを

準備して眼鏡も掛けて準備万端!いざ出陣!

今日は楽して通勤だ!

 

 

家の扉を開けると、なんと雨が弱くなっていた。

鉄筋コンクリート造りでカーテンを閉めていると、家の中から雨が弱くなったか

どうかが全然分からない。

小雨ではないけど、朝の土砂降りよりは少しだけマシになっている。

その様子を見た瞬間、ぐぐっと自分の中の選択の天秤が「徒歩」に傾いて

結果、そのまま駐車場をスルーしていつも通りの徒歩通勤。

水たまりをさけて蛇行しながら、それでも速足で職場へ向かう。

靴下の替えも用意したけど、できれば靴の中は水から守りたい。

車が通り過ぎる時は、水が飛ぶことも警戒。

朝から周囲にめっちや気を遣いながら、15分かかる道のりを行く(笑)

既に疲労感いっぱいで、なんとか職場まで到着!

靴下少しだけ水が染み込んでしまったけど、全然許容範囲内。

靴下替えることなく済んで良かった。

朝の通勤15分だけで、どっと疲れた気がするけど今日も子どもたちのお陰で

楽しい気持ちで終えられました✨

既にめちゃくちゃ眠いので、早く寝て休息しよう。

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、今日も些細な事までたくさんの事をこなしてくれた自分自身を

たくさん優しく労わり、拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村