うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

行動あるのみ!

こんばんは!こめりです🍙

毎朝出勤前に、お金や家計管理をする為に参考にさせて貰っているYouTubeチャンネルの

朝ライブを聴くことが習慣となっている。

今日も、聴きながら身支度をしていると家賃交渉の話を配信者さんがされていた。

「家賃交渉しないのはもったいない!」

「大家さんも空き室になる方が困るから、意外と家賃はさげてくれたりもする」

「チャンスがあるなら試してみる価値はあるよ~」といった話。

アパートの管理会社への伝え方のコツなども話してくれていて、自分も

「家賃の値下げ交渉してみよう!」と決意。

 

 

仕事が終わって帰宅後、どう伝えるか頭の中でシュミレーションをしてみて

いざ連絡!!シュミレーションした癖に、値下げ交渉なんてほとんどした事がないので

結局噛み噛みでしどろもどろお願いすることに😭

それでも、今後も住み続けていきたいと思っている旨金額を下げて貰うお願いする

立場であることを意識して家賃値下げ交渉をする。

本当は5000円の値下げを提示しようと思ったけど、びびって3000円の提示におさまった(笑)

「大家さんに確認してみますね~」とのことでひとまず緊張の値下げ交渉は終了。

 

 

30分後、管理会社から再度電話が。

なんと無事3,000円の家賃値下げに成功しました!!!

大家さんありがとうございます!!🙏🏻✨

YouTubeの配信者さん有益情報ありがとうございます!!

めちゃくちゃ嬉しい!有難い!

4,4800円 → 4,1800円に。

3,000円の値下げでも年間3,6000円の節約に。これは大きい。

今年度からは住民税やNHK料金も復活するだろうから下げれるものは下げておきたかった。

また後日、管理会社の店舗に行き書面にサインしに行く事になった。

今日の今日で勢いの行動だったけど、本当に行動あるのみだなと改めて実感。

日当たりは少し悪いけど、住人の民度も良いし立地も田舎にしては良いと思っているので

それなりに気に入っている、5年住んでいる今のアパート。

今後もお世話になります。

今日も一日お疲れさまでした。

今週も一週間、無事に乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

ゆっくりと休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村