うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

今週のお題「外でしたいこと」

今週のお題外でしたいこと

 

 

こんばんは!こめりです🍙

今日はお題から。

「外でしたい事」でぱっと思い浮かんだ事は、外でご飯を食べる事。

最近の温かい陽気が気持ちいいので、公園とかでお弁当を食べたいな~と。

仕事の時のような、「食べられればOK!」という適当簡単お弁当ではなく

たまにはしっかりおかずも準備して手間をかけてみるのもいいかもしれない。

ひとり行動が基本なので、できるとは思うけど時期的にファミリー層が多いから

その中でひとりで堂々とお弁当を黙々と食べるのは、まだ少し気恥ずかしく思って

しまうところがあるので(笑)

人が少なそうな時を狙ってゆっくりしたいから、そう思うとやっぱり平日休みが

恋しくなったり。

前の職場では、遠くの公園に足を伸ばした時は子どもも職員もお弁当を持参して

皆で一緒に食べたことがすごく楽しかったなといい思い出。

外でセロトニン補給しながら、ご飯を食べたい。

五感を癒したい。

お弁当じゃなくても、この時季ならカフェなどのテラス席も気持が良さそう。

丁度気持ちがいい季節があっという間に過ぎ去っていく事が残念・・・。

今のうちに外でリフレッシュできる事たくさんしておきたいところ。

本格的に暑くなる季節を迎える前に、「外でお弁当」。

機会があればぜひ実施したいなと思う。

 

 

昨日母と出かけた時の枝垂れ桜。

この春本当に桜たくさん見れたなあ🌸

「桜の下でコーヒーを飲む」は実施できました(笑)

 

今日も一日お疲れさまでした。

日曜日も、些細な事までいろいろな事をこなしてくれた自分自身を

優しく労わって拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村