うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

面談②

こんばんは!こめりです🍙

今日は直属の上司に病院での話と診断書の話をした。

直属の上司も「体調優先して。眠気もひどかったら別室で仮眠とってもいいから」と

声を掛けてくれて、申し訳ないし有難かった。

申し訳ない気持ちはあれど、今回は自分が情けなくて涙してしまうことはなかった。

毎回こういう面談の時は、自分への悔しや申し訳なさで涙が止まらなかったのに。

今回の体調不良や一時的なお休みを貰う事に関して、私は絶対自分を責めないと

決めていた。油断すると、やっぱり自分をとがめるような事を考えそうになるけど。

3・4月も昨年も、精一杯できることを頑張ってきて今の疲弊した状態に

繋がってしまったから、私は悪くないよ。感謝を忘れないで休息させて貰おう、と。

これまでの瞑想やアファメーションも継続していたからか、自分責めをする事が

なかったので今回人事課や上司と話をしても、落ち着いていられたと思う。

 

 

 

とりあえず、今週いっぱいはイベントもあるので出勤して

来週から2週間休むことになった。

たくさん寝て、忙しくなる夏頃には元通り仕事できるように。

いつもの相方にも、少しお休みを頂く事や自分の病歴についても始めて話しておいた。

早めに戻りたいけど、うつ病あるあるで焦っても全然良くはならないから

気長に、気持ちに余裕をもっていられるようにしたい。

仕事なんていくらでもあるし、自分のかわりもいくらでもいるので

その精神を頭の片隅に置いておきたい(笑)

職場は、私が所属している事で国から補助金を貰っているはずなので

よっぽどのことが無い限りは、私が所属しておいた方得なのかもしれないけど。

ひとまず、今週やりきれるようにもうひと踏ん張り。

明日は読み聞かせ。絵本の下読みして練習しておこう。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、今日もよく一日を乗り切ってくれた自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村