うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

初対面

こんばんは!こめりです🍙

今日は有休を取ったのでお休み。

新年度始まったばかりで、更に忙しい世間の春休み期間に取るのは

正直申し訳ないなとも思ったけど、仕事をしないおばちゃんたちへのせめてもの

抵抗で休みをとった(笑)

ということで、今日は念願の幼馴染の新居訪問&娘初対面✨

幼稚園からの付き合いの幼馴染の娘が2月に誕生し、会いに行くのをずっと

楽しみにしていたので今回の休みに遊びに行く事に。

私にとっては、ほぼ姪っ子。

手土産と出産祝い、テイクアウトのお昼ご飯を買って幼馴染宅へ。

お家は新築なので、外観もお家の中もめちゃくちゃ綺麗でお洒落。

そしてついに・・・、(ほぼ)姪っ子と初対面!

生後1ヶ月過ぎ。めちゃくちゃかわいい・・・。

天使や・・・。

名前も今日ようやく聞けて、私の名前と少し似ていてより親近感。

幼馴染が育児をしている様子を見て、なんだか私が感慨深くなってしまった(笑)

保育士資格はあれど、新生児や乳幼児の経験は皆無なので育児の話に興味津々で

質問責めして幼馴染に色々教えて貰っていた。

そして、疑似育児体験も。

幼馴染が、徐に哺乳瓶とほぼ姪を渡してきたのでどぎまぎしながら受け取る私。

 

 

 

不慣れ感がにじみ出ている🤣

仕事でもそうだけど、新生児や乳幼児は私の経験にないのでどうしても

緊張してしまうんだよなあ。ましてや人様の大事な赤ちゃんなもので・・・。

愛情がよく分かっていない私は壊れ物を扱うように、恐る恐るになってしまう。

幼馴染の子どもでなければ、ミルクをあげたりとかも体験する機会が無かったと

思うので貴重だった。

体温の温かさや、重みを感じられた感覚も私にとってはすごく貴重で有難かった。

今世では、私がこの体感をすることは無いかもしれないので(笑)

すくすく、元気に育って欲しいなと思う。

大きくなったら、公園遊び一緒にするんだ。

たくさん癒しを貰ったので、また来週から日常と向き合う事にしよう。

今日も一日お疲れさまでした。

今週も一週間、よく乗り切ってくれた自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村