うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

最初は大体虚無&脱力感

こんばんは!こめりです

今日は通院に行くはずだったのに、完全にエネルギー切れで

何もする気が起きず、家にひきこもりの日。

うつ病が悪化して、休職する時の序盤って必ず頑張ってきた糸がぶつっと切れて

虚無状態になっていたことを思い出した。

不安とか恐怖感とか、もう何度も繰り返してしまっているからそういう感覚は

落ち着いているけど、ひたすら今は虚無と脱力。

ご飯を作るどころか、食べる事も億劫に感じる。

お腹は空くので食べてるけど。

時間が過ぎれば、しっかり活気を取り戻して回復していくことも経験上知っているので

そんなに「どうしよう」慌てふためくこともない。

ただ、どうしても波はあって自分の中で「まだ大丈夫」「辛くない」と思っていても

体に異常が出て、そのまま心もついていかなくなるからいまだ自分の奥底を読めない。

自分の事なのにね。それが何より難しくて複雑だ。

ひとまず、薬はまだあるしお休み期間に入るのでまた週始めに病院は行こうと思う。

今日一日を無事に過ごせたことに感謝。

感謝の気持ちを失ってないからまだ私は大丈夫だし、落ち着けている。

あつ森やって現実逃避してから寝よう(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

土曜日も、一日些細な事までたくさんの事をこなしてくれた自分自身を

優しく労わって拍手しましょう~👏🏻✨

気持が穏やかでいられる、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村