うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

そんな日もあるさ

 

こんばんは!こめりです🍙

今日も蒸し暑かったですね。

お仕事だった方、お休みだった方、皆さん暑い中本当にお疲れさまでした✨

 

今日は眠りがすごく浅くて中途覚醒をしたり、悪い夢を見たり久しぶりに朝の目覚めが良くない日でした😣

元々眠りが浅い方でしたが、うつ病になってからは仕事の夢や自分が嫌いだった人が出てきたり悪夢にうなされる事も多々ありました。最近は眠りは浅いけど悪夢を見ることはあまりなかったでんですが・・・💦

朝は体が重くていつもの時間に起きることができず、朝活の散歩は断念しました😭

そんな日もある。

うつ病になったからかなりかなり大事になった言葉✨

 

それでも何となく後味悪かったので、午前中にお墓参りに行ってきました!

私の実家の方は7月後半からお盆なので他の地域よりすこし早いのかなと思うんですが、まだ行けてなかったのでちょうどいい機会でした😊

私は祖父と祖母に会ったことがありません。母が20歳前後の時にどちらも病気で亡くなったと母から聞いています。母は若くして両親を亡くしてしまったので妹を気遣ったり様々な手続き等何も知らない所からすべて自分で行い苦労した話もしていました。

長女だった為厳しくされ、我慢することも多く寂しかったと。

私は、自分がAC(アダルトチルドレン)だと気づき今は回復を目指していますが、母の話を聞いたとき「ああ、やっぱりお母さんもACだったんだな」と感じました。

墓石に向かって合掌しながら、「おばあちゃん達も大変だったかもしれない。でもお母さんも小さい頃から寂しかったんだよ。もっと安心できる愛が欲しかったと思うんだ。私は自分のところでACの苦しい根っこを切るからね。心配しないで見守ってて」と話しかけてきました✨

言いたいことを話してきて、なんだか気分もすっきりして帰ってくることができました!

今日は悪夢見ないで眠れることを祈ります😄

 

夕方は宮城に単身赴任している父がお土産だけ届けに来てくれました!

私が今濃厚接触者に該当しているので、ゆっくり話すことはできませんでしたが久々に顔を見ることができて嬉しかったです♪

萩の月めちゃくちゃ美味しかったなあ💕

私がまだ行ったこと無いところ、残りの余生で何か所行くことができるだろう。

心に残る経験にお金を使えるように資産形成もがんばらないとな~なんて思いました😊

明日は朝活散歩行けますように!🙏

 

今日も一日皆さんお疲れさまでした!

一日乗り切ってくれた自分に労いの言葉と拍手を送りましょう!👏

自分を一番に幸せにできるのは他でもないあなたです😊💕

ゆっくり休んでください✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

こめり🍙