うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

2022年 クリスマス🎄

こんばんは!こめりです🍙

今年のクリスマスもあっという間に過ぎていきましたね🎄🎅🏻

24日は何かするでも無くいつも通りに過ごし、25日は幼馴染と映画を観に行ってきました。

近年のクリスマスは毎回仕事をしていたので、外に出て誰かと過ごすクリスマスは本当に久しぶりで楽しみにしていました💕

精神障害者保険福祉手帳で一般料金より安くなるようだったので、それを使ってチケットを購入。

同伴者1名も割引が適用されます。

入場するときに手帳見せる必要があるよな、と思い準備していたのですが何も確認されず普通に入場できました!

念願のSLAMDUNKの映画を1000円で観られるとは・・・😭

BESTIAで鑑賞したのですが、それでも1200円でした。音が全身に響き渡りました😭

 

 

感想としては、もう凄かった。号泣。

語彙力を無くすほどの迫力と、それぞれのキャラクターの心情がとにかく丁寧で。

原作もアニメも大ファンだけど、もう別物で湘北の5人がそこで動いて生きていた。

息するのを忘れてしまう程の迫力と、熱量です!!

私が生まれる前にアニメ放送されていた、あの時から何十年経ちアニメの技術が更に発達した今の時代にこんなにすごいスラムダンクが観れるなんて。

一緒に観ていた幼馴染も隣で号泣していて、上映後すぐに席から動けませんでした。

リョータ&みっちゃん本当に尊い・・・🙏🏻

花道もゴリも流川も皆最高にかっこよくて湘北高校が更に大好きになりました😭✨

原作読んだこと無い人も是非観て欲しい・・・。

何も知らなくても、とりあえずバスケの試合の迫力が半端じゃないからそれだけでも面白いと思います!

私はもう一回必ず観に行くと決めました(笑)

幼馴染も旦那さんに薦めてもう一度観に行くと😊

余韻に浸りまくりながら、お互いにその場で予算内を決めプレゼント探し&交換もしました🎁

 

 

 

クリスマスの当日のショッピングモールの人ごみは凄まじかったです(笑)

普段人混みが予想される時に混みそうな場所には行かないので、へとへとでした🤣

夜に帰宅してからは、疲労でブログも書けずすぐに就寝🛌🏻

それでも、こんなに充実したクリスマスは久しぶりでした!

ありがとう、スラムダンク🏀ありがとう、幼馴染✨

クリスマスの忙しい日にお仕事頑張ってくれていた方々本当にありがとうございます。

本当にいいエネルギーも貰えたから、私も今自分にできる事を頑張る。

 

今日も1日お疲れさまでした。

夜はゆっくり自分自身を労わりケアをしてあげてください✨👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良ければぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村