うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

寒かった一日

こんばんは!こめりです🍙

朝はいい天気だと思われたのに、FPの勉強していたらだんだん部屋が暗くなってきて何となくやる気もダウン。

雨も降り始めて、今日は散歩行けないなー。図書館も何だか今日は行く気がしないなー。

引きこもろうかと思っていたのですが、そういえばセカンドストリートに買い取って貰う用の服や食器類があったことに気付きました。

後、昨日市役所のホームページを見ていたら会計年度任用職員の求人が出ていて「これすごく興味ある」と思えた求人があったので、とりあえず申込書だけ貰いに行っておこうと思っていたことも思い出す。

そしたら、最後の傷病手当の書類をまだ郵送していなかったことにも気づく(笑)

やろうとして忘れていた事をいつも突然思い出す🤣

 

 

低気圧で重たくなった体を動かして、まずはセカストへ。

食器類は箱入りや未使用の物じゃなければダメな事を知らず、結局衣類のみお願いする。

気に入っていたけど使用頻度が無くて手放すことを決めたムーミンの食器たちよ、お帰り。

ブランドものも一切ないので、正直僅かでもお金になって引き取って貰えるだけ有難い🙏🏻

11点の衣類やカバン、雑貨類で合計680円。セカストさん、ありがとうございます✨

 

 

次いで市役所へ。いつもは市民課や税務課、選挙の会議室にしか行かないから初めて行ったことない階にある人事課へ。エレベーターを降りたら廊下真っ暗!!🙀

え!ここであってるよね?人いるのか?と思うくらい暗くてその場でしどろもどろ。

通りかかった職員さんが声を掛けてくれて、人事課に行きたい事を伝えると「奥にありますよ」と教えてくれてほっとしました😂

廊下を通りながらそれぞれの部署が見えたけど、ちゃんと真っ暗な中でも職員さんがお仕事されていました(笑)普段来客が来る部署じゃないから節電されているのかな~。

そして、奥にちゃんと人事課ありました。

やっぱり真っ暗でしたが、人が居たので声をかけて書類も貰えました。

すごく興味が湧き心惹かれた職種の会計年度職員の求人だったので、書類だけはこれで確保。

ただ、障害者手帳持ってても大丈夫かな~とかまだ心配事は多々あり。

 

 

最後に傷病手当の書類を出して、久々にコンビニへ。

切手が今はいくらなのか知らなくて、うっかり80円かと思ったけど調べたら今って120円なんですね・・・😂コンビニで恥かかなくて良かった(笑)

クオカードの残額でお昼ご飯を買って帰宅。

いや、久々行って商品見るとほんとに何もかもが高くてびっくりしている・・・💦

コンビニで何か買う事すらもう「贅沢」の域だなあとひしひし感じました。

 

 

午後はスマホアプリでのFP問題を何となくやって後はひたすら久石さんの音楽に浸る。

心の浄化のひと時✨今年も夏にワールドドリームオーケストラ行けますように。

 

www.youtube.com

 

そんな1日。

今日も一日お疲れさまでした。

週末ですね。一週間よく頑張った自分自身を労わって、たくさん褒めましょう👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

 

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村