うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

アップルパイの下準備しながら並行して書くブログ

こんばんは!こめりです🍙

 

www.komeriii.net

 

先日書いたこの記事。

Twitterにあげたら著者の大原扁理さんにいいねして貰えててびっくり・・・💦

こんな駄文に恥ずかしすぎますが、すごく嬉しかったです!✨

こんなこともあるんだなあ・・・。

 

 

 

今日も徒歩で図書館へ。

いい天気だと本当に自然と活動的になれる。

 

 

先日の寒波で富士山も大分下まで雪が積もっていました。

 

先日、本屋さんで立ち読みしたビジネス書が面白くて図書館に置いてないか探してみたのですが見つからず残念😣まだ新しく出たっぽい本だったから置いてないか・・・。

静かな人の戦略書」という本。

外交的な人たちが社会で輝く中、静かな内向的な人たちがどういう場面や環境で自分の力を発揮できるのかが書かれていて面白かったのですが、立ち読みだから全ては読めなかったので気になっています。

電子書籍で購入するか、辛抱強く図書館に入るのを待つか迷います🤣

 


 

 

今日の図書館は勉強している人たちでいっぱい。

席もぎりぎりといったところでしたが、運良く座ることができました。

学生から大人までみんな真剣にそれぞれの勉強を頑張ってる。

私も今日は家でひとりでやるよりも集中して気合を入れてFPの勉強ができました!

住宅ローンの問題がややこしくて頭が混乱中💦

 

 

勉強後は少し読書も。今日はメンタリストDaiGoさんの本。


 

 

心理学を用いた習慣術が書かれていて、私としては専門用語が多々あって少し難しかったけど日常に取り入れやすそうな方法もたくさん書かれていました。

今日は勉強に集中しすぎて読書メモまではできなかった・・・(笑)

帰る時の空も青くて綺麗でした。今日も無事に安全に過ごせた事に感謝。

 

 

 

 

 

明日は母の誕生日なのでずぼらなアップルパイ作ろうかと思います🍎

 

 

まな板も使わないしりんごも適当に切る!(笑)

ケーキ買うより安上がりなのに、結構美味しいので今年はこれにします🤣

料理下手な自分でもまあまあ美味しくできるので、お祝いする気持ちを込めて始めます。

今日も一日お疲れさまでした。

些細な事もよくやってくれた自分自身を労わり、今日も盛大に拍手しましょう~👏🏻✨

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村