うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

確定申告完了

こんばんは!こめりです🍙

今日はYouTubeの解説動画を観ながら、気合を入れてe-Taxで確定申告をしました!

本当に分かりやすく解説してくれていて、ストップしながらスマホで一つ一つ確認しながら進めていきます。源泉徴収票マイナンバーカード等必要な物を準備して、国税庁のホームページに飛んでからさてスタート!

 

 

 

所得税の方は、源泉徴収票に書いてある数字をぽちぽち入力してすんなり終えたのですが、昨日下準備していた医療費の方が病院ごとではなく、「病院代」「薬代」という風に分けてしまっていたので若干もう一度やり直ししました😂

若干戸惑う事もありましたが、無事何とか最後までやりきることができました!🎉

 

 

今回の還付金は8500円でした✨

有難いです🙏🏻積み立て投資に回すか生活費の足しにしょうか考え中🤔

あ、歯医者代に回すのありだな💦

とりあえず2月のメインやる事リストが一つ片付いたので一安心。

 

就活は、先日市役所に書類を貰いに行ってから専用の履歴書に少しづつ書いています(笑)

私の家、プリンターが無いから間違えたら終わりなんです😂

一応事前にコピー取って下書き用は作ったけど、それでも誤字脱字ミスしそうなので💦

健康状態を書く欄があるのですが、障害の有無を記入する部分があります。

しっかり「精神障害者保健福祉手帳3級」と記したのですが、一般求人で障害者手帳

取得していると書いて書類選考ですでに落とされないものか。

仮に面接まで行けたとして、必ず触れられるであろうからどう対策したらいいのか。

はたまた、この失業中の機会に職業訓練を受けて、自分に無いスキルを得たいけど採用が決まってしまったら受ける事は出来ないのか等疑問がどんどん湧き上がってきます🤔

職業訓練って、受講料の給付をして貰えるんですよね🍀

自分の新しいスキルを身に着けるいい機会だから、そのうち受けようとは考えていたのですが自分がすごく興味関心を惹かれた求人を、その為に蹴ってしまってもいいものか。

FPの勉強まで始めてるのに、新しい事初めて手一杯過ぎないか私😂

自分で考えていても解決はしないので、今週ハローワークの失業認定日の際に全部聞いてこようと思います!結局自分が何を一番優先したいかのだとは分かってはいるんだけど。

話を聞いてから、もう一度自分の心と相談して方向性をよくよく考えてみたいと思います✨

今日も1日お疲れさまでした。

小さなこともよく頑張った自分に拍手して休みましょう~👏🏻✨

自分の1番の味方はいつでも自分であれるように。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村