うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

朝の時間をどう過ごそうか

こんばんは!こめりです🍙

日が出ている時間が大分長くなりましたね。

日が昇るのも早くなったので、ようやく朝散歩再開できました。

以前仕事をしていた時と同じように、朝の過ごし方をまた組み立て直し。

ノートに書き出して、出勤時間までにやりたいことを詰めたらかなりタイトに😂

 

朝の予定表(仮)

5:45 → 起床(朝のアファメーションを聴く)

6:00 → 歯磨き・洗顔・着替えなどの身支度

6:30 → 朝散歩(15分)

6:45 → ストレッチ&ポイ活

7:10 → FP学習

7:50 → 朝ごはん

8:15 → 歯磨き・化粧(できたら夕食の仕込み)

8:40 → 出勤

 

これが立ててみた朝のスケジュール原案。

実際にやってみたけど、かなり慌ただしい(笑)

前職の時と大体同じ流れだけど、FPの学習を入れた事によって忙しくなってしまった。

でも、帰ってきてからは疲れてできる気がしなので朝にやってしまいたい。

もう少し短めにして、毎日こつこつやるようにするか検討中🤔

後は徒歩で出勤する予定なら、早朝散歩はパスしても大丈夫かなあと。

早朝散歩を無くしたら時間に余裕が持てそう。

本当は、ブログを少しやる時間も確保したいくらいで😂

仕事だけに1日を奪われたくないので、有意義に使える方法を試行錯誤中。

あと数日で、もう一度練り直してトライしてみようと思います。

 

 

 

今日の朝散歩での桜。満開。

 

 

日差しが暖かくて、綺麗で川の流れる音が心地よくて、とても気持ちが良かった。

この心地良さから離れるのが惜しくて、1時間近くもベンチに座ってぼーっとしてしまった。

私が座っていたベンチを通りかかったおばあさんが「綺麗ですね~」と話しかけてくれた。

軽く会話をして一緒に桜を見て「綺麗ですね」と言い合えたのも嬉しかった。

さあ、明日はいよいよ3月最終日。

大体1ヶ月はあっという間で毎回びっくりするのに、今月は何だか長く感じた。

ハローワークに就職証明書を提出して、再就職手当の書類も貰ってこないと。

図書館で本もたくさん読んでこよう。いい締めくくりができるといいな。

 

 

今日の読書

 

 

今日kindleで読んだ「もう傷つきたくないあなたが執着を手放して「幸せ」になる本」

読みやすくて面白かった。私も執着だらけだったんだなと痛感。

根本さんの執筆された本は、難しくなく読めて分かりやすいと思う。

執着は、大体家族の関係から来ていると。まさしく(笑)

表面化している困り感の下には、やっぱりその下に隠れている傷が原因なんだなと改めて学びになりました。

 

今日も1日お疲れさまでした。

週の後半も我慢せず、ぼちぼちで行きましょう✨

1日よく頑張ってくれた自分自身に拍手を👏🏻

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村