うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

くたびれた週末

こんばんは!こめりです🍙

1週間の勤務終了。

今日はこれまで何回か来館している多動な子が来た日だったけど、今までで一番大変だった。

下の妹ちゃんの授乳でお母さんがフロアから席を外している間、完全フリーに💦

私と新しく着任された職員の人とで見守りをしていたけど、危険行為のオンパレード。

更にお母さんの姿が見えない事や、職員に止められてしまうストレスから更にヒートアップ。

こっちも内心「ストレスたまるよね~。ごめんね~」と思いながら対応する。

新しい職員もわりと高齢だから、とにかく飛び出し防止できる位置で見守りしてと頼む。

安全が最優先だから、本当にごめんよと思いながら止めていた。

おもちゃも興味を無くし、とにかく上る。開ける。飛び出そうとする。

預かり施設のように環境が整っているわけではないし、私もかなり気を張った。

 

 

 

その子はほぼずっと走り回るので、汗もびっしょり。

水分補給をさせたいけど、預かり施設では無いからお母さんしかできない。

冷房も点けれるか聞いてみたけど、館内全部に入ってしまうからフロアだけの冷暖房は無いと。

子どもが使う場所でそんなんありえないんですが!と思いながらもどうにもできない。

危険と脱水の心配で気が気じゃなかった。

更に、他の親子の来館もあったので慌ただしく対応をする。

お母さんは、授乳室から30分以上出てこずで初めてのパターンに私も少し焦った。

ほぼ、閉館時間近くでお母さんの授乳が終了した。

無事怪我無く過ごせてよかったけど、あの子には大分ストレスを与えてしまったな~。

引っ張ってしまったり、何度も止めたり申し訳なかったなあと💦

でも安全には変えられないからね。

お母さんが、少しゆっくりできた時間に貢献できたと思う事にする。

世の中のお母さん方、いつも本当にお仕事に子育てご苦労様です😊✨

 

 

 

今日は本当にくたくたなので、いつも以上に早く寝るとしよう。

本当に一人勤務じゃなくてよかった(笑)

今日も1日お疲れさまでした。

今週も乗り切ってくれた自分自身を労わり、褒めて拍手しましょう~✨👏🏻

心が穏やかな、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村