うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

お局と戦ったうつ病非正規

こんばんは!こめりです🍙

今日はお局さんと何度か意見をぶつけ合った。

昨日のバタバタな状況説明、職員が二人しかいない時はお局さんの方針が難しい事がある事。

その上でも「いやでもね」と言い始めるから今日はもう引かないと心に決める。

飲み込んで蓋していた事も伝える決心を。

 

 

 

お局さんの主張を聞いた上で、私も自分の意見を伝える。

てかあなた週3しかいないし、二人勤務の時知らないからそう言えるんですよ!とは喉まで出かかったけどさすがに堪えた。

喧嘩腰ではなく、あくまで仕事の意見の提案。話し合い。

向こうからしたら、ベテランの自分に意見してきて私が面倒くさい奴なんだと思う。

別にお局さんの意見も間違っているわけじゃなくて。

ただ私と焦点とするものが異なるから意見が食い違う。

お局さんは(自分が決めた)施設のきまり事重視。

私は、利用される親子の使い勝手や安全面重視という相違。

どちらも、別に間違った事言ってるわけじゃない。

だけど、自分も週5で勤務してて、納得してないのに言われるがままに全部が全部イエスマンにはもうなれないんだ~。

「はいはい」聞いて、言われた通りにやれたらどれだけ世渡り上手か。

私はやっぱりそういうのが上手くないし、組織には向かない人間なんだと思う。

私はもう自分のメンタル面を自分で守り抜くしかないから。

その為には、戦わないといけない時がある。

 

 

結局、ちょっとだけ意見を取り込んでもらえた。8割は負けたけど。

私も「的外れな事言うな~」とか内心思ってしまっていても、疲れてうんうん頷いて聞くに徹する場面もたくさんあった。最後まではやっぱり強くいられない。

もう一人の週5さんは、私とふたりの時はあれだけお局さんの事色々言うのに、いざ3人での勤務になると、ものすごくお局さんの意見に共感して同意していた。

結果、2対1みたいな構図に(笑)

長いものに巻かれるタイプなんだなと思った😂

でも、確かにそうした方が楽だよね。

私も、もう少し世渡り上手になれたら楽なのに。

私は本当に組織に向いてないや~。適応能力が高くないんだろうなあ。

 

 

それでも、本当によく今日は戦った。

自分に恥じる事は一切していないので、落ち込んでもいない。

寧ろ「逃げずによく頑張った」と賞賛したいくらい。

帰りに係長に呼び止められたから、最近の話や私の思いも全部伝えたし。

社会不適合者なのは完全に実感したけど、自分は別にダメでもなんでもない。

自分を嫌いにならない、メンタルを再び壊さない事が私の中の最重要事項だ。

仕事の考え、意見の相違はどこでもあることだしね。

とりあえずまた明日からも、笑顔で頑張るぞ。

今日も1日お疲れさまでした。

1日よく乗り切ってくれた自分自身に温かい言葉を掛けて、拍手しましょう~👏🏻✨

5月も後半戦。ぼちぼちで行きましょう。

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村