うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

退勤後のスーパー銭湯

こんばんは!こめりです🍙

昨日は、久しぶりに家でも仕事の事を考えてしまっていた。

薬飲まなくても、瞑想動画の聞き流しで眠れたから良かったけど。

今日の朝も土砂降りで、気持ちは上がりづらいし憂鬱な気持ちになりやすかった。

それでも、今日も仕事に行く。

同じような気持ちで今日の朝を迎えている人は、どれだけいるんだろうか。

私だけじゃなく、どこかで誰かも戦ってる。

 

 

今日も来館者のお陰で何とか気持ちを上げる事ができた。

それでも朝はどうしても気持ちの波が大きくて不安定だ。

涙が出そうなのを慌てて隠す。

自分だけは自分の最大の味方でいたいのに。

残念な事に自分を疑ったり、嫌いになりそうな瞬間が何度でもある。

それでも。

人見知りだった未就学児の子が、次第に私と遊ぶのが目的で来てくれたりしてとても嬉しい。

やっぱり、子どもと関わる仕事が好きだなと思うんだよなあ。

今日も子どもたちに救われた1日だった。

 

 

 

何とか仕事を終えて、今日はそのままスーパー銭湯へ。

久しぶりの温泉。

平日クーポンも使って、ちょっと割引で利用する。

ずっと行きたかったけど、土日は混む場所はなかなか億劫で。

たっぷりのお湯に肩まで浸かって、脚伸ばして。

めっちゃ温まったし、自律神経整えた感じ。

1週間頑張ったから、ご飯も食べてきた。

 

 

チキン南蛮定食。

週末の夜は、意外とお客さんが多かった。

夜の景色と空見上げながらのお風呂はすごく五感が癒された~~。

昼しか利用した事なかったけど、仕事終わりに夜利用するのもいいかも。

サウナにも興味あって、入ってみたい気持ちはあったけど込み合ってて断念。

中学生の時、はまりにはまっていた漫画「アイシールド21」を読んだ。

今読み返してもやっぱり面白かったし、小市民が英雄になる話って夢があるなと。

お風呂もご飯も漫画も読んで、リフレッシュできた仕事終わりのスーパー銭湯でした!

やっぱ温泉はとても良き!

今日も1日お疲れさまでした。

1週間無事に乗り越えてくれた自分自身をたくさん褒めて、拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村