うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

腱鞘炎?

こんばんは!こめりです🍙

右手親指に腱鞘炎のような痛みが発生してしまい、力が入りにくい。

スマホを操作したり、ペンを持って何か書くと鈍い痛みが。

とりあえず、ロキソニンテープ張って出勤。

雑巾絞ったり、ペンで書く時やっぱり微妙に痛くて不快。

動かせないわけではないし、強烈な痛みがあるわけでもないいんだけど。

少しの不快感だけで、こんなに不便に感じるので普段体や心に不調が表立っていない時って本当にどれだけ素晴らしいか(笑)

手を洗ったりするから、テープが剝がれてしまい家に合った塗るタイプの痛み止めを塗布。

これを塗ってしばらくしたら、急に鈍い痛みと違和感が次第に和らいでいった。

ずっと使ってなくて、正直いつ買ったのかもわからない塗り薬すごい!!🤣

午後からは、不便なく快適に仕事ができました。

 

 

 

ブログでは、自分の核となる内面の話だったり病気の事を包み隠さず書いている。

障害者手帳を持っていることだったり、低収入で非課税世帯であることだったり。

「こめりさんって明るいし、ハツラツとしてていいよね!」と子どもの保護者に言われた。

褒めて貰えて嬉しいし、仕事の私を見てそう言ってくれているのだからその印象なのだ。

 

 

 

本当は、愛情不足のアダルトチルドレンなんです。

本当は、2回もうつ病やってて認知の歪みがあるんです。

本当は、精神障害者保健福祉手帳を所持しているんです。

 

 

心の中でそう言っている(笑)

「こめりの見た目と普通に接している分に、障害者手帳持っているなんて絶対分からないよね。私の方がよっぽど障害があるようにはたからは見えると思うけど 笑」と母の言葉。

確かに私は、ただ普通に接しているだけだったら病気しているようには見えないかも。

見た目とただ普通に関わっているだけでは、分からない内面の葛藤や苦しみが誰しもあるという事を忘れたくない。

自分がそうであるように。

明るくて元気なあの人も、知らないだけで何かを抱えているかもしれない。

普段の人間関係では、さらけ出せないものがあるかもしれない。

自分が見ている一面のみで、人を判断してしまわないようになりたい。

人は多面的だから。

そこを忘れないようにしたいなと感じている。

今日も1日お疲れさまでした。

月曜日、よく1日乗り切ってくれた自分自身をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

心穏やかな、楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村