うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

秋の散歩は格別

こんばんは!こめりです🍙

仕事から退勤する時間の解放感はすごい。

私はフルタイム勤務ではないけど、1日のうちの7、8時間勤務は心身ともに疲れる。

世界と比べても、日本人ばかりこんなに働いてるんだよなあ。

これが「普通」になっている日本の人たちは本当にすごい・・・。

退勤のチャイムが鳴ると、おばちゃんたちがすぐさま玄関に向かうので私も相変わらずぴったり定時退勤できている(笑)

最近の気候もあってか、徒歩で家まで帰ることが気持ちよくてとても嬉しい。

 

 

 

「秋は夕暮れ」と国語の時間に枕草子の文章を暗記したっけなあ。

本当に秋は夕暮れとよくいったもので。その通りだなあと。

夕方の景色がとても綺麗で、歩くことが一層楽しい。

情緒的になって、脳内BGMに久石譲さんの楽曲やフジファブリックが流れる(笑)

「エモい」というあの感覚になれるのは秋だからだろうか。

(正直、意味はちゃんと分かっていません・・・。)

通勤=散歩になっている今の私の生活。

夏は景色も楽しむ余裕がない程、暑くて歩くのもしんどかったけど。

仕事が休みの日も、夕方暗くなり始めてから少し歩くのがやっとで。

ようやくこの時期になって、外をのんびりと景色を眺める気持ちよさを味わえている。

今しか体感できない感覚を、めいっぱい感じたいなと思う今日この頃です。

今日も一日お疲れさまでした。

今日もよく頑張ってくれた自分自身を、優しく労わり拍手しましょう~👏🏻✨

温かくしてお休みください。

心身共に心地いい、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村