うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

仕事のはなし

こんばんは!こめりです🍙

本日は職場で絵本の「読み聞かせ教室」

これも、今月からスタートした新しい講座。

今回は私は補助要員兼写真係として参加。

読み聞かせの先生はお局担当。

申し込み制で11組の親子が参加してくれた。

0~2歳くらいまでの子どもたちなので、途中退出する子もいるだろうな~と思っていたけど

なんと全員最後まで確り参加できていた。みんなすごいな・・・。

論座り続けることが難しい子もいて、動き回ってはいたけど(笑)

お局が元幼稚園の先生だから、さすがに読み方が上手だったんだと思う。

わらべうたとかも少しやったりして、こういうスキルは私には無いから純粋に

すごいな~と思った。子どもたちがお母さんと触れ合いながら楽しそうだったし。

やる側としては、終わるまでずっとプレッシャーだし緊張しまくりで心労なんだけど

子どもたちが最終的に楽しそうな顔を見せてくれると報われるよ本当に。

子どもたちだけならまだしも、保護者含めて参加が10組以上はほぼ発表会みたいな

もんだよな・・・(笑)

 

 

 

来年の任用継続の件については、悩んだ末に雇用を「希望する」の回答をした。

最終的に、「辞めることはいつでもできる」という考えに至りとりあえずもう少し

続けてみようという結論。土日の開館がどうなるやらで不安なので、備考欄に

多少不透明な事が多いことの愚痴を書いてしまったけど(笑)

ただ、私が任用の希望をしたからといって決定されるわけでは無く、

任用されない場合はまた来年にその連絡が来るとの事。

うつ病の不安定さを抱えながら仕事をしているので、だめになる可能性は大ありで。

愚痴も書いちゃったし(笑)

任用されなかったらそれはそれ。別に次の事考えるだけ。

お局たちとの厄介さからはちゃんと解放されるので🤣

今もゆるーく求人チェックはしているけど、この仕事を見つけた時みたいに

「これやってみたい!」と思える仕事がなかなか無いんだよなあ。

この仕事に就いて、人間関係のしんどさはあるも仕事はやっぱり自分がやりたいものを

選んだだけあって、ここに来たことは後悔していない。

給与の低さや体調の兼ね合いを考える頭の「思考」ではなく、「やってみたい」の

自分の心に従ったからだと思う。

だからそういう選び方を次でもしたい。

どうなるかは来年まで分からないけど、とりあえず今生きる事に集中したいと思います(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

もう11月も後半戦に入りましたね。

自分の心身の体調優先で、無理ないペースで残りも過ごしていきたいですね。

月曜日、よく無事に乗り切ってくれた自分自身に大きな拍手を👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村