うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

工作教室

こんばんは!こめりです🍙

今日は職場で、私担当の工作教室。

今月は担当する教室が多めなので、準備が忙しかったりする。

だいぶ前から8割方の準備をしていたので、慌てなくて済んで良かった。

ぎりぎりまで差し迫って力を発揮するタイプでは無いので、

事前に準備しておかないと、心労と焦りでメンタルやられがちなので早め早め行動。

不安はないけど、毎回人前に立つのは緊張する。

子どもの前だけなら、全然平気だけど保護者もいることが緊張感を煽られる。

始まる直前まで、緊張していたけど始まってしまえば先生モードになれるから不思議。

個人的な反省点はあれど、子どもたちが楽しそうに作って完成品を持って帰って

くれたことが本当にいつも嬉しい。

今回は廃材を使った雪だるまのリース。

毎回、発達に合わせたできる範囲の楽しい工作は何か頭を悩ませる。

子どもが楽しく作ってくれることが一番だから、喜んでいる顔を見ると

頭を悩ませたかいがあったなと心から思う。

あとは、再来週にまた担当行事があるのでもう一息頑張ろう。

 

 

 

仕事終わりに、所属長を捕まえて面談をして貰った。

普段同じ場所で勤務していないので、施設に来ている時に捕まえないと話ができない。

来年度のことへの不安、それに伴って調子の波があることなどの現状を伝えた。

取り敢えず抱えていたものをちゃんと話をすることができて良かった。

来年度は、また体制も変わっていくらしい。

決定事項ではないけど、こんな感じで行く予定だという話をやっっっと方向性を

聞くことができて多少安心した。

任期満了のお知らせも結局来なかったので、来年度もとりあえずは今の仕事継続なのかもな。

危険予知したら、本当にすぐに逃げてやろうと思っています(笑)

今日も一日お疲れさまでした。

週の後半も、よく頑張ってくれている自分自身にたくさん温かい言葉を掛けて

拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村