うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

新NISA運用1ヶ月目+つみたてNISA運用19か月目

こんばんは!こめりです🍙

今日は、新NISA運用1か月目とつみたてNISA運用19か月目の運用実績記録を。

 

www.komeriii.net

 

運用19か月目はこのような結果に。

 

 

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 5,083円(+83円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 25,104円(+1,771円)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型) → 5,068円(+68円)

 

 

1月から新NISAが始まり、楽天証券のサイトの見方が変わっていて

最初どうなっているのか理解しきれないでいたけど、新NISAになってからは

これまでの「つみたてNISA」での積み立てではなく、新NISAの方での

「つみたて投資枠」の積み立てになったようやく理解😅

上の実績は、今年からの新NISAでのつみたて投資枠で始まった運用実績です。

また新しく、こちらでの積み立てをこつこつと続けていこうと思います。

 

 

 

 

そして、これまでのつみたてNISAの方の時価評価額。

こちらは、もう積み立てされないのでとりあえずしっかり保有しておこうと思う。

 

 

 

 

 

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)→ 95,470円(+9,470円)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→ 382,016円(+79,351円)

・三井住友・DC年金バランス30(債券重点型) → 92,323円(+6,323円)

 

 

「つみたてNISA」+「新NISAつみたて投資枠」の合計 → 605,064円(+97,066円)

 

 

 

新NISA開始以降も、これまでのつみたてNISAと同じ銘柄と金額を

淡々と現状維持で積み立てる事に。

近頃は、下がる事が少ないので資産は少しづつ順調に増えている印象だけど

「暴落は絶対そのうち来る」と頭に入れて気持ちの備えをしておこうと思う。

始めた頃は、丁度コロナ真っ只中でずっとマイナス続きだったけど

積み立て額もまだまだ少なかったからダメージをそこまで感じていなかったけど

増え始めた時に、がくっと暴落したらやっぱりメンタルにくるものがあるだろうし・・。

その時は、必ず来るし常に伴うリスクは頭に刻んでおかないとなあと改めて思った。

元本割れしても、とにかく放置して継続。

以上、新NISAになってからの運用1ヶ月目と従来のつみたてNISA運用19か月目の記録でした。

今日も一日お疲れさまでした。

月曜日、週初めからよく頑張って一日を乗り切ってくれた自分自身を

たくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村