うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

体調不良でダウン

こんばんは!こめりです🍙

昨日の午後から体調に違和感。

頭がぐわぐわんして、なんとなく鈍い感覚。

それでも、子どもたちと接している時は元気に振舞えるからいいのだけど。

ただ、仕事が終わった瞬間糸が切れてどっと体が重くなり頭痛も酷くなり

帰宅してから体温計でとりあえず熱を計ってみたら、37.6℃。

平熱が低いので、これだけの体温になればもう私的には体調不良だった。

次の日が、イベントごとがある日だったからできれば休みたくなくて

しばらく様子をみていたけど、時間が経って再計測すると38.3℃まで上昇。

お局に連絡して、事情を話し上司にも連絡して休みを貰う事に。

よりによって、イベントごとがある日に体調不良になるとは申し訳ない・・・。

風邪の時って連絡すること自体が、かなりしんどいし心労だよなっていつも感じる。

連絡しなきゃいけない事は分かっているけど、もっと簡潔にできたらなと思う。

夕食を少しだけ食べて、市販の風邪薬を服用。

水を大量に飲んで、早々就寝。

 

 

 

起床すると、だいぶ体が楽になっていた。

怠さと頭痛は多少残るものの、熱は下がっているような感覚。

計ってみると、37.0℃まで下がっていた。

良くなっていなかったら、病院にいこうかと思っていたけど

これなら安静にしていれば大丈夫かな?と思いそのまま薬を飲んで寝る事に。

昼過ぎに目が覚め、体温を計りなおすと36.7℃まで下がり一安心。

インフルエンザとか再びのコロナかと心配だったけど一瞬の体調不良だったらしい。

相変わらず、一人暮らしの風邪は心身ともに大変だな~と感じた。

コロナの時もすごく癒しと活力になってくれたけどタイムマシーン3号

YouTubeチャンネル本当に笑える元気をくれて有難い。

1日で何とか回復してくれたから良かった。体の感覚が全然違う。

今日も早めに休もう。元気が一番。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、今日もよく乗り切ってくれた自分自身を優しく労わり拍手をしましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村