うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

全部低気圧と雨の影響にしておこう

こんばんは!こめりです🍙

今日は豪雨の中の出勤。

気圧の影響で体調的にはいまいちだったけど、午後カオス状態の

幼稚園児パワーを貰い、そんな事を感じる暇もなくいつのまにか退勤していた(笑)

ずっと小学生男子の相手をしていたから、有り余るパワーには慣れたていたはずなのに

今やすっかり乳幼児に慣れてしまい、幼稚園児や小学生のパワーに圧倒される時がある🤣

自分が年々年老いてることもあるんだろうけど、前職に比べたらやっぱり

今の環境はまったりしているんだなあと。

元気ハツラツ!な幼児パワーは陰りなく輝いていますね(笑)

 

 

疲労感でいっぱいの中、自分のアパートに帰宅するとふっと力が抜ける。

服を着替え、相変わらず大好き無印の良品のパジャマに着替えると尚気が緩む。

自分のスイッチのオンオフの切り替えはここだと思う。

昔は、着替えしたところで仕事の事ばかりぐるぐる家でも考えていたし

実家でもこんなに気が緩んでほっとできていたかなと思う。

今この自分の住む場所は、すごく安心できていて自分がオンオフの切り替えを

上手くできるようになったんだなと感じる。

まだまだ上手くできないことばっかりだけど。特に人間関係。

人と居ると疲弊しやすいからひとりが好きだけど、完全に人間関係を必要ではないと

断ち切ることもできない矛盾の「恐れ・回避型」

このへんまだまだどうしたらいいのか悩むし、調子悪い日は沼に陥りそうになるけれど。

それでも、確実に昔よりはまだいい方向に向かっていると思いたい。

まず、自分から満たさないと他者への方に行けない事は分かっている。

ひとまず、自分の安心と居心地を確保できる場所は今得られているのかな。

家族と適度に距離を取ったことも良かったことの一つだったと思う。

雨だから、久しぶりにアダルトチルドレンに関する事を深く考えてしまったな。

上がったり、下がったりの繰り返し。

揺るがないメンタルは難しいので、揺らいでもまたすぐに戻ってこられるメンタルを

育みたいなあ。

とりあえず、今日も無事に1日が終わってくれて感謝。

今日も一日お疲れさまでした。

火曜日、今日もよく頑張ってくれた自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

ゆっくり休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村