うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

続・誕生日と泣いた一日

こんばんは!こめりです🍙

さて、昨日に引き続き機今日は我が家では父の誕生日。

相変わらず単身赴任している父だけど、地域の組長を来年任されているようなので

おそらく今年いっぱいで会社は退職する様子。

今年は、私がめちゃくちゃ大好きなリンガーハットの長崎ちゃんぽんと

長崎皿うどんのセットを贈ることにした。

一応父にこの位の時間に届くから~と事前にLINEをしたけど、数日経っても既読にならず。

その後、一時福島県地震もあったので余計に心配を煽られついに電話を入れてみる。

そしたら、普通ー--に出た(笑)

まったく、ひやっとさせないで欲しい。

母方の祖父母が短命だったので正直還暦以降は何が突然起こっても

おかしくないと思ってしまっているので(笑)

そして今日、無事ちゃんぽん届いたとの連絡が。

父の会社勤めも、もう少しで一区切りかな。

父世代の人たちからしたら、まだ終身雇用が当たり前なのだろうけど

ひとつの会社で定年まで勤めるって、私からしたら本当にすごいことだと思っていて。

しかも下請けだけど、所謂大企業の下請けだったし。

私にはどうしたってそれができないし、何なら働き盛りといわれるこの年代で

既にもう半分リタイアしかけている。

だから、夫や父としてはいまひとつだったしても

社会人としてはすごいことだよな、と尊敬の念は持っていたりする。

後、勿論感謝も。

元気なうちに一回くらいは、家族旅行とか行ってみたいね。

とにかく、今年もおめでとうの日でした。

 

 

そして、そんな私は本日職場で涙が出てくるという残念加減。

来年度の話をお局と係長としていたら、抑制していた不安がどばっと決壊した。

あー、やっぱりまだまだ上手く自己コントロールができなかったなあと

思いながらも言葉に出して、人に聞いてもらうことができて少し落ち着けた。

勤務中に本当に申し訳なかったけど、もうそういうところの難しさありきでの

精神の手帳持ちなので・・・(と自分に言い聞かせて防衛している)。

先が見えないから、不安。

放置されてしまっているから、施設運営の方針もこれでいいのかと不安。

泣きながらも、とりあえず冷静に話をすることができたことは褒めてやりたい。

感情の抑圧癖をなんとかしたいけど、もう完全に根っこに染み付いていて本当に難しい。

気持ちの決壊で、人間関係をぶち壊してきた過去も幾度とあったから

誰にかに押し付けてしまうみたいな失敗だけはもう二度としたくない。

成熟した人間としての課題がまだまだ多い。道は険しい。

でも、自分でしか自分にオールOKを出せないので、自己嫌悪ではなくただOKを出します。

とりあえず、休日を目指して週末の勤務乗り越えるぞー。

今日も一日お疲れさまでした。

木曜日、週後半もよく頑張ってくれている自分自身に温かい言葉を掛けて

拍手をしましょう~👏🏻✨

今日も楽な夜でありますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村