うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

3月 家計簿

 

 

こんばんは!こめりです🍙

4月に入ったので、先月の家計簿の記録を残します。

 

www.komeriii.net

 

 

 

【3月支出 → 104,368円】

 

 

 

【内訳振り返り 固定費】

家賃 → 44,800円

通信費 → 4,467円

サブスク → 2,888円

 

合計 → 52,155

 

 

 

【内訳振り返り 変動費

水道・光熱費 → 3,422円(ガス+電気料金。3月は水道なし)

食費・日用品費 → 22,090円

自由費 → 23,761円(美容費、交際費やプレゼント代等含む)

医療費 → 940円

車関係 → 2,000円

 

合計 → 52,213

 

 

 

3月の支出は、104,368円でした。

日用品のストック切れが重なり、食費ではなく日用品が予算オーバー。

そのかわりに、4月はそんなに使うことなく済むかなと思っている。

自由費も完全に予算オーバー。

家族の誕生日祝いが続いたり、年度末での職場の人へのお餞別品等もあったし

楽天市場やQoo10のセールで、買い物をいつもより多くしてしまった部分もある。

月末に精神科への通院も行ったので、受診と薬代の医療費も久々に。

県民割で、ガス代が少し安くなっていることだけが救いだった(笑)

ところどころの項目で予算オーバーはしてしまったけど、トータルは何とか

大丈夫だったので良かった。

来月から、旅行や家電が壊れた時用の「もしも」積み立てを始めることにした。

毎月2,000円くらいの微々たるものだけど🤣

何かあった時の足しにできるように、こつこつやってみたいと思う。

4月も、無理せずぼちぼちやっていこう~。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、週の折り返し地点もよくやってくれている自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

ゆっくりと休める、楽な夜でありますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村