うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

のんびり昼休憩

こんばんは!こめりです🍙

昨日の滝状態の雨とうってかわっての快晴。

天気が良かったからかは分からないけど、今日は施設の利利用者も少なかった。

事務作業は捗るけど、やっぱり子どもと関わる時間がないと充実度が違うんだよなあ。

私の中のバランスとしては、事務作業と子どもとの関りが丁度上手く半分ずつくらいで

仕事の充実度を感じている。ずっと事務作業をしていると集中力も限界がきて、

癒しを求めて水を求めるようにふらふらとフロアに出ていく🤣

事務作業で元気は得られないからなあ。

今日は利用者自体が少なかったから、80%事務だったから脳疲労がすごい。

 

 

 

疲れ切った脳を少しでも回復させるために、お昼休憩は外へ。

昨日の雨風で桜も、危ないのではと思い散りきる前に散歩がてら見にいくことに。

地面は、かなり桜の絨毯状態になっていたけどまだしっかり咲いてくれていた。

たまには休憩中外に出るのもいいなあ。気分転換にとてもいい。

仕事の事を一時でも離れられるし、距離を取りたい人間関係からも離れられるし。

 

 

今日も多少風はあったので、ちらちらと桜の花びらが舞う花吹雪の景色。

休日に桜を見に行った時よりも天気が良かったからより綺麗だった~。

平日でも、お花見している人が多かった。

しばし桜を眺めつつ、瞑想もしてすっきりした状態で職場に戻った。

桜ももう週末には終わりを迎えるかな。春の風物詩は儚い。

後は実家の八重桜を眺めて桜納めだ。

今日も一日お疲れさまでした。

水曜日、週の折り返しもよく頑張ってくれている自分自身に拍手をしましょう~👏🏻✨

穏やかな気持ちで休める、楽な夜になりますように。

おやすみなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村