うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

推しから学んだ「自分を愛すること」

こんばんは!こめりです

眉マスカラなるものを購入しました。

眉毛の書き方実は今までわりと適当だったんですが、むしろ眉毛さえ整って綺麗にできるようになればいいのでは?と昨年から思い始めました(笑)

推しの眉毛が本当に美しくて、眉って印象を作るのにかなり大事なんだなあと🤔

今年のやりたい事リストにも「眉毛を綺麗に描けるようになる」を入れたのでひっそり練習したいと思います😂

 

今日は「自分を愛する」という事について考えるようになったきっかけの話をします。

きっかけは心の栄養である推したちの楽曲です。

私は20代の頃は邦ロックが大好きで音楽フェスやライブ等たくさん行っていて、所謂アイドルは全く興味がありませんでした。K-popなんてもうみんな同じ顔に見えていました。

2020年に「Dynamite」という楽曲がビルボードで1位というテロップをきっかけに、東洋人がビルボードなんてすごいな、一回聴いておこうかなとテレビの音楽番組でパフォーマンスしている姿を観た事でどんどんはまっていきました。

歌やダンスのレベルが高すぎてこんなの初めて見るなという感覚でした。

そこからメンバーの人柄やこれまでの楽曲も調べるようになり、自分自身に衝撃を受けたのが「Answer:LoveMyself」という曲です。

BTSユニセフの活動にも力を入れて、メンバーそれぞれも寄付を度々されていると。

2018年に国連でスピーチを行い、そこで話した事が「自分を愛すること」。

これまで他人軸で生き、他者の評価でしか自分の価値を見出せなかったACの私にとっては、その曲と歌詞に大きく影響を受けました。

自分を愛するとはどういうことなのか。なぜそれが大切なのか。

涙が自然と溢れて、ここから自分の生き方や在り方を深く考えさせてくれるきっかけとなりました。

自分の心にじんわり染みていくような温かさを与えてくれて、人生の大きなテーマになった宝物のような一曲ができました。

日本語字幕での動画があるので、よかったら一度聴いて頂けたらなあと思います。

 

www.youtube.com

 

もしかして他の誰かを愛するより難しいのが自分自身を愛する事なんだな

僕が居るのには理由があるんだと君が教えてくれた。僕は自分自身を愛さなきゃ

自分の間違いでできた傷跡まですべてが僕の星座なのに

 

 

「自分を愛する」「自分を大切にする」とは、言葉で言うよりもすごく難しい事だと思います。私もまだまだそれを学んでいる途中です。

これをずっと模索する旅なんだと。

人それぞれ出会うべくタイミングで、何かきっかけになるものに出会えるのじゃないかと思います。

 

 

知れば知るほど、彼らは本当に物事の考え方や見方が卓越していてとても自分より少し年下とは思えません(笑)

自分を見直し人生を再スタートさせるきっかけをくれた7人をこれからもひっそり応援していきます。

応援したい人が人生に存在してくれているのって幸せな事なんだなと。

自分の事だけではなく、元気で健康に幸せに過ごしていて欲しいと思える人がいる事。

推しの力は偉大ですごいパワーを秘めているなと身を持って体感しています✨

今日も1日お疲れさまでした。

1週間よくやってくれた自分自身をたくさん褒めて労わってあげましょう!👏🏻✨

私も、皆さんも楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村