うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

自分自身のハッピーライフを目指して

こんばんは!こめりです🍙

久しぶりにオリラジのあっちゃんが解説しているお気に入り動画を観た。

以前のブログでも書いた記憶があるけど、すごく自分の中で思い入れがあるからもう一度。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

やっぱりこの動画を観ると自分の「こういう風に生きたい」という気持ちになる。

自分が生きる上で大切にしたいもの、を再認識できる。

この動画で紹介されている書籍は、たくさんのYouTubeチャンネルで解説されているけど。

あっちゃんの話し方と熱量、ユーモアや言葉選びの分かりやすさも相まって1番響く。

生活の為に仕事をしないといけない。

週5・8時間のフルタイムで働くことが常識。

全部ひっくり返して、こんな生き方があるんだと思わせてくれる。

世間体も関係なく、ただ自分の価値観に乗っ取って自分の心地よさを優先する。

私もこんな風に生きてみたいなって。

ひさしぶりに観て、やっぱり憧れの気持ちを湧き上がらせてくれた。

 

嫌いなことして死なない

 

到達地点は、本当にこれに尽きるよな。

うつ病をしてからの、これを知ると言葉の重みがより強くて。

嫌な事でも我慢して、良い人を頑張って、自分を追い込み続けて。

いきつく先が、うつ病という生きる活力を失ってしまう事になるなんて。

以前読んだ書籍にこういう一文があった。

 

 

うつ病を患う前に戻ろうとするのではなく、うつ病を患う前と違う生き方をしなくてはいけない

 

 

本当にそうだよなって。

うつ病になる前に戻ろうとしたら、結局また同じことの繰り返し。

考え方の癖や思考が同じだったら意味が無いよなあ。

これまでと違うマインドで生きられるようにアップデートしなくてはいけないんだ。

自分の認知の歪みの気付きは、現在進行形で学んでいるとして。

暮らしも、この著者のように自分を理解して自分の居心地を大事にしてあげられるように。

自分の理想とする暮らしを目指して、今できることを粛々とやっていく。

モチベーションすごく上がった~!

さて、10月最終日。いい気分で終えられますように✨

今日も一日お疲れさまでした。

憂鬱な月曜日、一日よく乗り越えてくれた自分をたくさん褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

温かくしてお休みください。

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【いつもありがとうございます。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村