うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

うつ病会社員こめりのルーティン

 

こんばんは!こめりです🍙

 

私はうつ病が再発して以降、自律神経を乱さないように自分なりに生活改善をしようと1日の流れを見直しました!病気になる前の自分と今の自分の生活ルーティンをお話していきたいなと思います😊

 

 

うつ病になる前のこめり

AM 7:30   → 起床

    8:00   → 朝ごはん(グラノーラだけささっと食べる)

    8:20   → 通勤

    9:00   → 仕事

PM 18:00  → 退勤(残業とかやり残した事探して正確には18時半)

    19:00  → 帰宅

    19:20    → 夕食(料理が苦手なのでさっと食べれるレトルト食品多め)

    19:50    → だらだら自由時間

    22:00   → 入浴(カラスの行水シャワー 笑)

    23:30   → 就寝(考え事多く寝つき悪すぎて結局日付越えにやっと寝る)

 

自分の事は本当にズボラなので、お風呂入る時間や髪を乾かす時間も勿体ないし面倒くさいな~~っていつも思っていました(笑)ご飯も手早く食べれればいいか、って感じで本当に自分を疎かにしていたなと感じています💦

 

 

うつ病になってからの今のこめり

AM  5:30  →    起床

  5:40     → 散歩(朝日を浴びる・運動目的)

  6:30     → 朝BGMを流しながらストレッチ

  7:00     →   YouTubeで金融系の動画を観る(資産形成の勉強)

  7:40    → 朝ごはん(パンとコーヒー、簡単なおかず、お味噌汁)

  8:30    → 通勤

  9:00    →   仕事(体調悪い日は10時や午後に行くこともあります)

PM  18:00  → 退勤(なるべく早く帰る事を意識)

  18:50  → 帰宅(座らずに先に面倒なことを片付ける)

  19:10  → 入浴(シャワーだけど時々湯舟にも浸食べる

  19:40  → 夕食・服薬(休みの日に作り置きしたものを食べる)

  20:00  → 自由時間

  21:00  → 夜BGMを流しながらストレッチ

  21:30  → 就寝

 

という感じに大分生活の変化があったかなと思います!✨

 

特に朝活と夜の過ごし方を変えたのは、メンタルの面でもかなり良かったです。

テレビを観なくなった事も良かった事の一つです!

しっかり観てないのにだらだら流していつの間にか時間が過ぎているという事が毎日だったので・・・😭

 

ストレッチも緊張で固まりやすい体をほぐすことができて、代謝も良くなるのでずっと継続しています!YouTubemusicでBGMをかけると更にリラックスできます♪

皆さんは何か日々の生活に取り入れて良かった習慣などはありますか?

良かったらぜひ教えて頂きたいです!💕

 

 

そして、本日誕生日を迎えた私へ。

31歳おめでとう。あなたが幸せになるのはここからだよ。

 

 

 

ものすごく久しぶりのカフェでひっそり自分自身を祝う(笑)

 

 

 

皆さん今日も1日大変お疲れさまでした。

一生懸命頑張ってくれた自分に拍手しましょう!

楽な夜になりますように🌃

 

 

 

 

こめり🍙