うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

医療費安くなった

こんばんは!こめりです🍙

今日は朝アラームを設定していたにも関わらず寝坊して毎週朝一で行っている

通院に昼近くに行きました。病院の受付の方に「今日朝いなかったらどうしたのかなと

思っちゃった」と言われました(笑)

冬場は睡眠障害関のなく寒さで起きれなくなりますね😂

今日自立支援医療の用紙を持って行ったら病院と薬局で10月分と11月分の医療費を

7000円程還付して貰ったので嬉しかったです✨

今日の通院の明細を見たら、いつも1440円位なのが580円になっていました!

薬局でも1週間分の薬代が230円に変わったので本当に助かります🙇🏻‍♀️

傷病手当の受給が完全に終了したら今のように週一で通院しなくても良くなるので、

毎月2万円近くかかっていた医療費もかなり下がると思うので家計が少しは楽に

なるかなあと感じています🏥

正直、自立支援医療はもっと前から詳しく調べて申請していたらよかったなと

思うので、もし精神疾患があり長期で通院される方が周囲にいらっしゃったらぜひ

この制度を知って早めにお医者さんに話をしてみてほしいです🤔

精神疾患があると長い目でみていかなくてはならないので、お金の不安も付き纏います💦

そういう時に、少しでも心配が軽減されると思います!

 

 

 

お金が戻ってきたので、お昼ご飯に久しぶりに外食へ。

初めてひとりはま寿司してきました~!🍣

ずっと一人でお寿司屋さん入ってみたいと思っていたのでやっとできました🤣✨

 

 

私的〆ネタはたまごです😊

1000円分さくっと食べて帰宅しました!

 

今日も一日お疲れさまでした。

1日乗り切ってくれた自分の心と体をゆっくり労わってお休みになってください🍀

自分自身に対してたくさん「ありがとう」と声を掛けて褒め称えてあげてください👏

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【ランキングに参加しています。良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村