うつ病非正規雇用こめびより

うつ病、アダルトチルドレンと生きている30代一人暮らし。底辺からの人生の再スタート。

ポイ活のギフトチケットと車のオイル交換

こんばんは!こめりです🍙

今日のポイ活でやってるキャッシュマートで初めて100円当たって朝から小さいハッピーが。

ポイントも立派な資産であり、娯楽の一つ。継続は力なり。

 

\(^o^)/

 

そして、キャッシュマートで貯まったポイントを、初めてミスタードーナツの500円分のギフト券に交換してみた。

こういう、ちょっとしたお得感が何だか嬉しい。

 

 

今日の午前中は雨で部屋が暗く寒過ぎたので、このギフト券を使ってミスドで学習時間。

紅茶とドーナツ一つをギフト券で購入。

 

 

おじいちゃんたちが井戸端会議している会話が耳に入って時折ふふっと笑いそうになってしまいそうだったけど、それなりに集中して勉強する事ができた。

年の離れた友達を持ってみたいと時々思う。仕事の仲間でもなく「友達」と呼べる人。

その世代やその人にしか得られない知見や、色々な話をただ聞いてみたい。

いつか知り合う誰かと「友人」になれるかな。

 

 

 

午後は車のオイル交換へ。

昨年1年点検はしたものの、車のメンテナンスはサボり気味だった。

ディーラーだと割高な様子だった為、今の車を購入した場所で点検して貰う事に。

これがまた家からちょっと遠い。隣の市まで車を走らせているとだんだん雨が止んできた。

運転する事30分、ようやく到着する頃には雨はすっかり上がっていた。

以前の1年点検時にタイヤに亀裂が見られるとの事だったので、再度タイヤの状態も確認して貰えるようお願いする。

春頃、タイヤは値上がりするらしい。

出費は痛いけど、状態が悪いのなら値上がり前にタイヤ交換もして貰いたい。

万が一、走行中にパンクしたら冷や汗どころじゃない気がする。

 

カフェのようなお洒落な待合室で読書すること20分。

カニックの方が、タイヤは見た限り大丈夫だと教えてくれた。

空気圧は下がっていたので、エアーも入れてくれたと。

タイヤ交換の出費は無さそうで一安心したところ明細書を見たら4900円。

え~~、調べた時は2500円って書いてなかったっけ?と予想していたより高額だった動揺を態度には出さず支払いを済ます。

おや?これはディーラーより高くない?

よくよく明細書を見てみたら、今日はエレメントの交換もネット予約していたらしい。

私はただ、オイル交換だけだと勘違いしてしまっていた。

帰った後調べると、ディーラーでエレメントも交換していたらやっぱりもっと高額だった。

しかし、お陰様で車はとてもスムーズで走りやすくなっていたので結果やっぱり感謝🙏🏻✨

人間も車も、こまめにメンテナンスしないとね。

故障してしまってからではよくないんだ。

仕事が始まったら、もう少し小まめにメンテナンスしよう。

私の愛車よ、私の暮らしを支えてくれてありがとう。

今日も1日お疲れさまでした。

週の始め、よく頑張ってくれた自分を褒めて拍手しましょう~👏🏻✨

楽な夜になりますように。お休みなさい🌃

 

 

こめり🍙

【良かったらぽちっとお願い致します🙇🏻‍♀️】

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村